へっぽこローディ

へっぽこローディが実業団E1を目指します!

【レース】JBCF群馬CSC 交流戦

6/16(日曜)曇り雨

JBCF群馬CSC 交流戦 6月大会 Day-2(E2) (6km×10週=60km)

 

結果14位/33位

 

群馬CSCは遠く一番の難関のオフトゥン峠を越えなんとか会場入り。

昨日と同じく霧が濃く路面はウエットな感じ。

群馬は路面が悪く、ヘヤピンの角度もえぐいので、落車しない事を第一に考え完走しようと思いました。

 

 

スタート時間には晴れ間が見えたので気温も上がり半袖半ズボンスタイルでレーススタート。

今回のレースは<心臓破りの坂>でセレクションがかかるので、そこまでは基本脚は使わない。

下りでは体重を利用してポジションアップし、登り区間では中盤までポジションを下げる。

スプリント周回ではポイント欲しかったのでスルッと前に移動して付いてきたのは一人だけ腰を上げた瞬間後輪が跳ねてしまい差されてしまう。

 

カーブでは、周りと速度が合わなかったので(苦手で遅いため笑)

ホームストレートでポジションアップし、ダウンヒル区間ではトップでダウンヒルして周りに迷惑を掛けないように注力した。

何回かポジションが悪く中切れしてしまったのでペースアップしてしまい申し訳なかったです。

 

ラスト一周の<心臓破りの坂>で2人の逃げが発生。そのまま逃げに乗れたけど集団の方が速いと判断したのが最大の失敗。このまま二人は逃げ切りを決めてゴール。

自分は集団スプリントで端に追い込まれたが何人か捲ってゴール。

 

 

<総括>

心拍計では最高心拍を更新したけど感覚的には余裕があった。

・登坂は他の人に褒められるという初体験をした。

・カーブが遅すぎる自分にショックだった。

・E2に上がって初めて【レース】【展開】というのを作れた。

 

 

次戦は順位をさらに上げたい!!!

 

 

 

帰り道には赤城山によってヒルクライムして帰りました~。