へっぽこローディ

へっぽこローディが実業団E1を目指します!

【レース】第3回 JBCF 仙台卸町クリテリウム

第3回 JBCF 仙台卸町クリテリウムに参戦してきました。

 

場所は、宮城県仙台市

仙台駅から近く、アクセス〇。

 

レースは、8/19なので前日入りして宿泊しました。

せっかく仙台に来たので、海沿いを走ろうと思いGO。

ちょうど、お盆も時期もあったので、灯篭流しをしていました。

東日本大震災は、7年前にもかかわらず、震災のダメージはあったが

少しずつですが前進してるんだなと思いました。

f:id:smixmwam:20180823124515j:plain

f:id:smixmwam:20180823124511j:plain

 

晩御飯は、回転寿司で食べ、就寝。

 

【レース当日】

受付け、アテンドがあったので朝早くから、、、。

その後は、ホテルに戻り朝食を食べ(あんまりおいしくない)、レース時間まで時間があったので、ウォーミングアップをかねて、七ヶ浜町をぐるっとまわり50km走りました。

 

車検後、サイン後、E1レースを観戦。知ってる人がトップ集団に入っていたのでテンションが上がった。

 

今回のレースは、E3 23 周 27 kmの180°ターンが2か所になる。

ターンは広いので、減速はそんなにしないかなーとイメージ。

 

そしてレース。今回の目的はアタックがあっても付いて行かない、足を溜めるを念頭に。

 

レースは、先頭から10番手以内を落とさないように進めました。

何回か、先頭に出てしまう事があったので次回のクリテリウムは気を付けたい。

そんなに負荷もきつくなく、大きなこともなく順当に進む。

スト2周回。ターンで落車が発生。やはり先頭にいないとダメだな。

ラスト1周回。みんなが息巻いてアタックをするのでターン前で声掛け。(落車したくない)

結局ラストターンで前走者が落車。巻き込まれなかったけど、先頭から離れてしまった。

けど、ここで諦めては仙台に来た意味がない!!シッティングでガンガン踏んで何人かを巻く、あと一人抜けば3位、念願のE2に昇格できる、ダンシングに変更して踏み倒すが、ギアが重すぎて廻らず結局4位でゴール。

 

JBCF初の表彰台で嬉しいけど、あともうちょっとで昇格のチャンスを逃したので悔しい。この少しの差は今までの練習の軌跡なんだろうなと思い、がっくり。

平成最後の夏にいい思い出が出来たので、出てよかったと思いました。

 

f:id:smixmwam:20180823124508j:plain

f:id:smixmwam:20180823124504j:plain

 

汗だくだったので、日帰りスパへ。

「ホテルモントレ仙台」へ

ホテル最上階のスパなのでかなりきれい。

自転車も預かってくれたので、荷物のストレスもなくゆっくりでいた。

価格は、1620円。タオル付きでラウンジでゆっくりできました。

 

温泉は、少し黄緑色の温泉。臭いはなくいい感じ。アルカリ性かな?しっとりめの温泉でした。

水風呂と、温泉を行き来してリフレッシュ。